復興支援ITボランティアのブログページ

復興支援ITボランティアは、NPO事業サポートセンターが主体となり2011年5月から、被災地のニーズに合わせて物資の提供者を募ったり、仮設住宅における住民の情報共有システムを構築したりする活動を行ってまいりました。Yahoo! JAPANや日本マイクロソフトをはじめ多くのICT企業からご協力を頂き、ICTを用いて様々な形で人々を結びつける活動を行っております。これまでの活動で、パソコン300台、プリンタ100台などを岩手県(陸前高田市、大船渡市、釜石市、大槌町)の避難所・仮設住宅の集会所に貸与するとともに、利活用が進むよう、学生を中心としてボランティアを派遣してきました。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。